

僕のよく使う空爆 その1

はいこんばんは、らんずべりーです。
ここの所、金モシンときんでざとAK107 Wolfが当たって気分が良いので
前回チラッと予告的なことをしていた僕のよく使う空爆特集します!
結構簡単な奴ばっかりです。他のマップはちょっと量が多いので、次回に回します。

紹介するグレはすべてAR用ですが、PMやSRもきっと工夫すれば
投げられそうなグレ(ARそのままグレは他で前進ジャンプ投げでいけます。)
だと思うので良かったら他でも研究してみてください。
後ARはスキル全部取ってある事が前提です。

【HAMMER BLOW】
①迂回(赤コン)グレ
HB1-1HB1-2HB1-3
そのまま投げです。赤コンにSR報告とかあったときに使えると良いですね。
ただ、場所が場所なので橋下のクリアリングが欲しいですね。僕はしませんが()

②迂回覗きポジグレ
HB2-1HB2-2HB2-3
大体屋根の右から3分の1位の所でジャンプ投げです。
そこから迂回置いてる敵が飛びます。
これも赤コンのクリアリングが必要だけどぼくは(ry

③ロングSRポジグレ
HB3-1HB3-2HB3-3
ジャンプ投げです。ロングからリス覗いてるSRが飛んだり飛ばなかったり。
2から寄るときに使えます。が、このグレが使えるのは大体1取られかけた時なので、
1中入られている時は1から出てくる敵に要注意ですね。

④倉庫入り口グレ
HB4-1HB4-2HB4-3
これはよく使えるし、相手に使われるグレですね。
確かパイプの上からジャンプで投げてた気がします(曖昧)

⑤倉庫中グレ
HB5-1HB5-2HB5-3
そのまま投げです。倉庫攻めの時なんかに開幕投げると、当たったりします。
飛んだ記憶はありませんが、半分以上ダメージが入ってた事はよくあります。
飛ばせなくても味方の援護になる様なダメージを与えるのは結構大事です(キリッ

【INDIA】
①リスからのシフト対策グレ(+SR対策グレ)
ID1-1ID1-2ID1-3
そのまま投げです。相手が確実に通るって言うルートではないけれど、
たまに飛んだりします。ロングを誰かが見てるorモクがあればやると良いです。

②1階段下グレ
ID2-1ID2-2ID2-3
そのまま投げ。僕はよく投げる場所のポジでダクト警戒をしますが、
ラッシュなんかの時は意外と使えます。

【FOX HUNTING】
①西マン出口グレ
FH1-1FH1-2FH1-3
ジャンプ投げ。タイミングが難しいグレ。

②地下グレ
FH2-1FH2-2
そのまま通路を前進しながら右側が壁から手すりになったあたりで投げ。
開幕に投げると地下に来たポイントに当たるかも知れません。
僕のFH守りのグレのほとんどがここに費やされます。

③1の設置グレ
FH3-1FH3-2FH3-3
井戸からの1設置ポイントへのグレです。ジャンプ投げ。グレ跡が汚くってすいません。
ちなみにこのグレが役に立ったことってあんまり無いです。

【CANNON】
①2中の良く敵がいる所グレ
CN1-1CN1-2CN1-3
そのまま投げ。設置された時によく敵が隠れてるところが飛びます。
便利ですが、2の奥と発電から普通に見える事に注意。

②発電横グレ
CN2-2CN2-1CN2-3
ジャンプ投げこれが僕の知ってるグレの中で多分一番難しいグレです。
立ち位置が曖昧、レティクルの高さ調節も目印になる線の微妙に上という
とってもデリケートなグレ。失敗すると2前のよくモクが焚かれる所に落ちます。
でも成功すると2前に敵がいればかなり飛びます。
ラッシュ対策になるけれど、モタモタしてるとすぐにポイントがくるので注意。


ここまで!長々と使えるのか分からないグレばかりすいませんでした。
FC2は画像張るの物凄く大変だった・・。割と真面目に次に空爆やる気力が・・。
まあ気が向いたらまたやります!(´・ω・`)

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

LansBury*

Author:LansBury*
【AVA】
[キャラ名]LansBury*
[クラン]Endaaaaaaa
[デバイス]
・モニタ
  ASUS VG248QE
・マウス
  Sensei RAW Frost Blue
・マウスパッド
  Zowie G-TF Speed Version
・サウンドカード
  Onkyo SE-300 PCIE R2
・ヘッドホン
  Sennheiser Momentum Black

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

